人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三鷹~下北沢~渋谷~原宿

三鷹~下北沢~渋谷~原宿_c0151975_21572245.jpg
本日の戦利品たち。


久々の休日。
今日は普段行かない街をイロイロと攻めてきました。

まずは三鷹。
odboxで働かれていた土屋さんが独立されて立ち上げたお店、
Hiker's Depotに行ってきました。
以前にも書きましたが、
ホーボージュンさんと土屋さんと村石さんの記事を僕が読んでなければ、
僕がアウトドア全般にこんなにも興味が行くことはなかったのです。

お店のblog
John Muir Trail Thru-Hikeの記事を、
毎日食い入るように見てました。
僕もあの景色を生で見てみたいです。

そんなこんなお話をさせていただいて、
ヨセミテプラティパスとguyotdesignsのMicroBitesとステッカー山盛り購入。

モットイロイロ聞きたいこともあったのですが、
今度ウルトラライト計画の相談に行ったときに、
またお話させていただこうと思います。

三鷹~下北沢~渋谷~原宿_c0151975_21554367.jpg
三鷹の駅を出てまっすぐ歩いてくとあります。

三鷹~下北沢~渋谷~原宿_c0151975_21555991.jpg
外観

三鷹~下北沢~渋谷~原宿_c0151975_2156962.jpg
入り口

三鷹~下北沢~渋谷~原宿_c0151975_21561842.jpg
土屋さん




さて次に向かったのは、

三鷹~下北沢~渋谷~原宿_c0151975_21563062.jpg
なんとなく前から気になっていた店、
むさしの山荘に行ってきました。
blogに三鷹駅徒歩45秒と書いてあったので、
特に調べもせず行きましたが、案の定すぐみつかりました。
が、なんとなく入りにくい・・・
ですが、せっかくですからココは突入!
オリジナルの、小物入れ、ストックカバー、スタッフバッグ、
そしてむさしのハイカーウォレットを何個も買ってしまいました・・・
「むさしの」のタグがかわいいです。
自分で作る、と言う精神を学びました。
ちなみにオリジナルグッズは安いです。
小物8点で2000円ちょいです。

次は下北沢へ!

三鷹~下北沢~渋谷~原宿_c0151975_21563826.jpg
前から行きたかったbozeman
期待していた通りの素敵なお店でした。
僕の背負っていたzpackがきっかけでココでもイロイロお話させていただきました。

guyotdesigns Squishy Travel Shotを購入。
来年のフジロックはコレでテキーラ!!!
ココでもステッカー買おうと思ったのですが、
あまりにも種類が多すぎて悩みすぎたので、
次回の楽しみにとっておきました。

さて次は渋谷!

三鷹~下北沢~渋谷~原宿_c0151975_21565042.jpg
いつもは上野ですが、今日は渋谷店。
がしかし、先日上野で再入荷したgranitegearのハイカーウォレットを購入済みだったこともあり、今日はカタログをいただいてきただけです・・・

三鷹~下北沢~渋谷~原宿_c0151975_2157180.jpg
ともだち

三鷹~下北沢~渋谷~原宿_c0151975_21571142.jpg
tunelessmelodyshopで販売するスニーカーを整理してたら出てきた、
リーボックのポンプフューリー。
たしかイーストベイ別注モデルだったはず・・
あまりのかっこよさに履いてしまいました・・・


その後パタゴニア渋谷店にて、
バンフマウンテンフィルムフェスティバル インジャパン
のチケットを買ってきました。

そんなこんなでかなりアクティブにショップめぐりをした一日でした。
いいお店に出会えていい一日になりました。
by tunelessmelody | 2008-09-05 22:40 | BACKPACKING
<< 来た。ついに来た。(シュウォッ... 軽いバックパックと言えば・・・... >>